2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうみてもYappoです

シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと 思ったのですが1枚もありません。 ちんこの皮を思いっきり引っ張り皮の中に精子を 貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき 精子を廊下にブチ撒けた瞬間に真理子に見つかりました。 慌てて犬を溢したと…

Shibuya.JSのドメインが切れた本当の理由 10個

Shibuya.JS の主要メンバーははてな社員(secondlife, nagayama, mala) Shibuya.JS の設立時からはてな京都移転が決まっていた Shibuya.JS の設立時からmalaは京都移転直前にはてな入社が決まっていた Shibuya.JS は、はてなが東京に居る間だけの限定コミュニ…

Roppongi.JS はなぜ jQuery のコードを読む会をやるのか

過剰なほどにコメントがつけられ、読みやすいコードで知られる jQuery のコードをわざわざ集まって読む理由がわからなかったのだが、今日やっとわかった。奴らは Minified された jQuery を読もうとしていたんだ!! ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |! cト c…

大の大人が雁首そろえてソースコードを読むのって馬鹿馬鹿しくね?

読むのが楽しいソースコードなら、どんどん読めばいいじゃない。ということで pQuery.pm を読んでみたyp!パッと見でわかりにくい部分はあるけど、ingy products にしてはそんなに変なことはやってないよ。Spiffy もつかってないしね! my $my = {} sub pQuery…

Roppong.PM#1 pQuery Code Reading

忙しさにかまけてちゃんと告知してなかった。 日程:3月15日(土) 時間:13:00〜17:00ぐらい 内容:pQueryコードリーディング 場所:オンライン(全国から参加してください!) 人数:無制限(オンラインなのでもちろん無制限です) 自分の家に くるのもオ…

PSI指数(Penis Size Index)というものを考えてみた

男性の陰茎について、常々考えている事があります。それは、陰茎はただ大きければ良いというものでは無いのではないか、という事。どういう事かというと、同じペニス15cmでも身長が190cmの男性と156cmのhydeでは印象が違って見えますよね。大事なのはバラン…

飛行機が飛ばないので東京に帰れない

風が強すぎて飛行機は飛ばないけど空を見上げたらmatzが飛んでた。

とてつもない日本の葉っぱ日記

今回 大変な事になっていると友達から連絡があって、見てみたらびっくりしました。昨日の時点で3000件IPAに届け出ていましたのでそれですら驚いたのに、今見てみたら27万件超という数字に、正直どうしてここまで膨れ上がったのか驚きを隠せずにいま…

……どうもお灸が効き過ぎたようです。人を叱ると言うは本当に難しい。

高本 浩光 こんばちわイェイリーさん。 高本 浩光です。 ……どうもお灸が効き過ぎたようです。 人を叱ると言うは本当に難しい。 この責任の一端は私にも有るでしょうし、 何かしら責任を果たさないといけないでしょう。 とりあえず感じかたはぎりぎり及第点。…

島根にいって

地面掘ってたら matz がでてきた。

NaCl は視覚障害者を馬鹿にしているのか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080215/293919/matz を擁する NaCl が島根県CMS を GPL で公開したそうですが、この CMS の特徴的な機能として アクセシビリティ向上のための具体的な機能として,Webブラウザ側に特殊なソフトウエアをインスト…

デブサミにいってきた

id:hasegawayosuke は俺ごのみだったので掘ろうかと思ったけどガードが固かったので断念した。次は id:hasegawayosuke のアナルの脆弱性をついて侵入したい。こういう行為は不正アクセスにあたりますか?>id:jHiromitsuTakagi 先生

id:nishiohirokazu の行為は不正アクセスではないだろうか

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20080215/1203068091こういうことをする輩がいるのはまことに遺憾である。id:nishiohirokazu にあったら掘る。

こんにちは。私が TKSK です。

16:26:44 <nao*a> てか TKSK ってまじで竹迫さんだと思ってた na*ya さんに某所で言及されたようです。 中の人ならアカウントの正体が誰だかわかってて言ってるのでしょうか。 naoy* さんは何も間違ってませんよ。 ところで昨晩 Dave サミの帰りに、お前が id:TKSK </nao*a>…

shi3z は畑違いなものについて論評するのをやめればいいのに

http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-02-14基本的に shi3z のエントリは長すぎるからだいたいいつも斜め読みなid:TKSK です。こんにちは。shi3z さんが今度はウェブアプリケーションフレームワークについて語ってるみたいですが、あいかわらずな釣りエント…

id:ringod はスパムだ!!

http://d.hatena.ne.jp/ringod/20080212#1202785225 http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20080212/1202818706 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080212/1202813960 まあ、本人にその意図があろうとなかろうと、体裁としてはどっからどう見てもスパムブロ…

熱湯コミュニケーション2.0(旧称:TKSKアワー) - Daveサミ2008告知

今年のDaveサミは文字通りの意味でアツいです!私もコンテンツ委員としてボイラー係として参加させていただいているのですが、 今年は Team Jockey の Dave Matsumura が熱湯に入る気満々です 。 人気のセッションは既に席が埋まりつつありますので、 という…

はまちや2氏の行為は不正アクセス行為の禁止等に関する法律に反しているのか

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html XSSやCSRFなどのように識別符号を直接的に利用しない攻撃については、この法律が適用されるのか興味がある。 例えば第三条2項二が適用されるのかどうか。あとで書く。

日本の暴露ウィルス感染率を高くしている真犯人は

産総研の高木浩光先生は、過去、NHKの棒グラフの扱いに対して、「日常化するNHKの捏造棒グラフ」「棒グラフでは原点を0とし、波線省略を使わない」とやり玉に上げ、あまつさえ、公共の電波に対する批判まですると言う愚挙を行い、空前の棒グラフブームを引き…

ドキュメント読めよバカ野郎

・・・・でまぁこんな場合我が家の家訓に則って「ソース嫁」ってことで。でどうやらCatalystではHTTP::Bodyというのを使ってクエリの解析を行っていることがわかった。でそのHTTP::Bodyの実装を見ると、リクエストのコンテントタイプをみて厳密に処理分けを…