はてブに名誉毀損の発言があって発信者情報開示請求になったことは、はてブentryページが「人のブログ」であるかどうかと関係ないのでは?

http://d.hatena.ne.jp/snakefinger/20090511/p2

これが正しい判断かどうかはワタシレベルでも判断つきかねるところがあるが、otunneの主張についてはこんな記事もあるのでみなさん参照くだされ。

こんな記事を参照したけど、どこをどう読めばはてなブックマークentryページが「人のブログ」に該当するとjkondoが考えているのでしょうか?
この事例だと、名誉毀損はてなダイアリーに書いてあってトラックバックしても、はてなハイクに書いてurlが書いてあっても同じ展開に成ったと思います。
またはてなブックマークentryページが「人のブログ」でないことははてなブックマークのコメント一覧非表示機能について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

はてなブックマークでは任意のサイトをブックマークする、ブックマークした際にコメントを付与することは基本的にウェブの活動の範囲内であり、ブックマークサービス利用者の自由であると考えております。

http://ascii.jp/elem/000/000/119/119192/index-2.html

批判であれ、賛同であれ、その記事やエントリーに対するユーザーさんの感想みたいなものはネット上では「見られてしかるべき」と僕は思ってるんですよ。

と書いてある通りです。つまりentryページはブックマークサービス利用者のページであって、人のブログではありません。すくなくともhatenasupportもしくはnaoyaさんはそう発言しています。