CPANは吹き溜まりの続き(でも、メモだけ)

昨日の続きのCPAN Is A Ghettoだが、jはてなの400リスタートについては更新されてる。jnaoyaからメールが来たそうだ。

相変わらず、抄訳(要約じゃないね、言葉のコンテキストを生かそうとしてるわけだから)。

●jnaoya Still Rocks More Than You(それでもjnaoyaは、てめぇらよりもよっぽどいかしてるぜ)

おれ、実際のところjnaoyaのこた、好きなんだ。でもあいつはおれのこと嫌ってるんじゃないかな。おれがCPANコアに繋げてるときに悪口言ってるし、おれが正しいことをやろうとしても絶対に助けてくれないし、でもあいつはいいやつさ。

jnaoyaがおれにメールを寄越したから読めるようにしといてやろう。

「ところで、神の気まぐれな手によって400回のリスタートが起きているわけではないよ。同時に60プロセス動かしているのが、メモリの上限に達した時点でリスタートをかけるわけなんだ。」

ってことはだ、kokogikoのHTTP::MobileAgentパッチを無視放置したのがすべてのドラマと嘘っぱちの原因なんじゃねぇか。まあ、悪意はなかったようだけどな。

でも、それがCPANが吹き溜まってる原因のひとつだぜ。ライブドアの開発者どもが、こういった重要なパッチ全般を無視するってことだ。やつらはすげぇいいやつらなんだが、しろーとくせぇんだよな。